みなとみらいテストクルーズ&水辺荘open@横浜・大岡川 120901

みなとみらいテストクルーズ&水辺荘open@横浜・大岡川 120901


9月1日(土)、いよいよ水辺の活動拠点として大岡川 川の駅・桜桟橋近くに「水辺荘」がオープンしました。
SUPやカヤックなどの艇庫としての利用のほか、更衣室、手荷物預かり場所としても使えます。

オープンを記念してこの日は朝からクルーズイベント。まず午前中は桜桟橋からみなとみらい、赤レンガ倉庫まで往復約2時間のテストクルーズを行いました。
曇ったり晴れたり、時にはパラパラと雨が降ったり、不安定な天気の中、それでも2本足で立ってパドルひとつでみなとみらいまで行けてしまう身軽さに、一同大興奮!
午後からは初参加の方も交えてSUP体験会など。親子でカヤック体験もあり、様々に水辺を楽しみました。

夕方より、水辺荘オープニングイベント。設立趣旨説明やコレヨコ水辺班メンバー紹介などを地元の皆さまに行わせていただきました。川の駅運営委員会や黄金町エリアマネジメントセンターなど、水辺荘の活動を様々に支えていただいている皆様からもお祝いのお言葉をいただきました。

当日の写真はFacebookでもご覧いただけます。
大岡川SUP120901
120901SUP@横浜・大岡川~みなとみらい